自然を感じる古民家離れの宿「明治」での過ごし方をご提案。期間限定のスペシャルプランも!

「今度の旅行、どうする?」
「私は、今度の旅行は、観光というより、ゆっくり宿で読書でもしたいな~」
「いいね!なかなか読めない本を持っていって、温泉と読書を楽しむ旅行にしようか!」
「いつもと違う、読書と温泉ののんびり旅、楽しそうね♪」
「リゾートの別荘みたいな宿がいいな~」

今度の旅は、大人の楽しみ方をしませんか?
「自然を感じる」、「読書」、「趣味の書き物」。。。
普段なかなか出来ないことを、ゆっくりと楽しんでいただけるお部屋が、草菴(草庵)にはあります。

その客室とは、、、

古民家離れの宿「明治」です。
それでは、この客室について詳しくご案内いたします。

古民家離れの宿「明治」3つの特徴

四方を庭に囲まれた完全一棟建ての客室

古民家離れの宿「明治」は、草菴で唯一「完全一棟建て」の客室です。
四方は庭園に囲まれており、四季のうつろいや、自然のささやきを近くに感じながら
お過ごしいただくことができます。

部屋の名前にある通り、「明治」時代の古民家を客室に蘇らせた客室で、大きな窓からは柔らかな自然の光が入り、大変居心地の良い空間です。

庭園に面した3メートルのカウンター

客室内には、庭園に面した約3メートルのカウンターを備えており、
ゆったりと読書や書き物をお楽しみいただけます。
地元の木工作家「工房 高橋」さんの、渾身の漆塗りのカウンターで、漆のツヤや質感が素晴らしいカウンターです。

また、無料Wi-Fiも全館完備しておりますので、インターネットや趣味のブログ編集なども、お楽しみいただけます。

炎の揺らめきに癒される「電気暖炉」

客室には、暖かく灯る「電気暖炉」を備えており、炎の揺らめきは、見ているだけで癒されます。

まるで、客室というより、プライベートな別荘のよう。
日常から切り離された空間がここにはあります。

期間限定・平日限定のスペシャルプラン

この「明治」をもっと楽しんでいただくために、「期間限定・平日限定」のスペシャルプランをご用意致しました。

◆プラン詳細はこちらから◆

【専用貸切風呂付】古民家離れの宿「明治」と温泉をじっくり楽しむ【平日限定】

こちらのプランでは、草菴にある貸切風呂のひとつ「漆風呂」を、「専用貸切風呂」としてお付けいたします。
貴方だけの専用風呂があるから、いつでも、気兼ねなく温泉が楽しめます。
※「専用貸切風呂」をお付けできるのは、このプランでご予約された方のみとなります。※

肌触りが心地よい、珍しい「漆風呂」

もちろん、その他の貸切風呂もお楽しみいただけます。

地元の「来待石(きまちいし)」を使用したお風呂

庭園に面した岩風呂

貸切風呂は、全て日本三美人の湯「湯の川温泉」源泉100%かけ流しで、チェックイン(15:00)から、チェックアウト(10:00)まで、いつでもご利用いただけます!

◆あわせて読みたい◆

源泉かけ流しとは?湯宿 草菴(草庵)の温泉を元にその価値とありがたさをご紹介!【出雲 湯の川温泉】

まるで別荘に滞在するかのような、古民家離れの宿「明治」での滞在と、「専用貸切風呂プラン」でのんびりゆったり温泉三昧を楽しみませんか?

湯の川温泉 草菴ギャラリー

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

《最新の写真は公式Instagramで更新しています》
草菴公式Instagram

・草菴(草庵)ってどんな宿?と思った方、詳しくはこちらをご覧ください。
日本三美人の湯 出雲・湯の川温泉 草菴(草庵) への誘い
・草菴(草庵)オンラインご予約はこちらから。
オンラインご予約

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする