おちらと日記

【その2】2023年3月完成予定!紫雲閣にメゾネットタイプの新客室が誕生!

こんにちは!
出雲・湯の川温泉 草菴(草庵)です。
宿泊棟・紫雲閣の客室改装工事が始まって1か月がたちました。
工事もそろそろ大詰め。現在どのような状況なのか、ご紹介いたします。

最後まで読んでいただくと、プレゼント応募に必要なキーワードがありますよ!
【その1】をご覧いただいていない方は、ぜひ前回のブログも合わせてご覧ください。

工事の進捗状況について

【その1】でもご案内した通り、今回は草菴でも「初」となる「メゾネットタイプ」の客室を作っています。

今回の改装の一番のメインとなる「客室内階段」について、工事の様子をお届けします。

工事開始から10日。1階と2階をつなぐ階段部分の壁が完全に取り払われました。

2階部分から下をのぞき込むと、その高さにちょっと足がすくみそうです。

ここに階段ができます。

そして、さらに、工事開始から20日後。ついに階段がお目見えしました!

客室内の階段は、圧迫感の無い、抜けのある吊り階段タイプです。

アイアンを使い、全体的にクラシックな客室がちょっと引き締まった感じ。このミックスな雰囲気が草菴らしさでもあります。

さて、あと工事も残すところ数日。次回の更新には、完成した客室の様子をお見せできます!

実は、前回のブログを更新した後、この新しい客室にご興味を持っていただいたお客様より、数件のお問い合わせをいただいております。メゾネットという新しいタイプの客室への関心の高さを感じ、とてもうれしく思っております。

準備が整い次第、間もなくこの新しい客室の予約を開始させていただきます。
予約開始となりましたら、公式SNSや、公式LINEで通知いたしますので、ぜひチェックしてくださいね!

「新客室誕生記念プレゼントキャンペーン」

今回の新客室誕生の記念として、「記念プレゼントキャンペーン」を開催しております!
以下の詳細を確認のうえ、ふるってご応募ください!

新客室誕生記念プレゼントキャンペーン詳細

  1. 改装工事の様子をオープンまでにこのブログを含め、「3回」のブログに分けてご紹介していきます。(本ブログは2回目に当たります)
  2. ブログを最後まで読んでいただくと、1文字のキーワードが書かれています。
  3. 3回のブログそれぞれのキーワードをつなげると、3文字のキーワードが出来上がります。
  4. 3回目のブログに応募フォームがありますので、3文字のキーワードと必要事項を入力してご応募ください。

抽選で1名様に「草菴のご宿泊に使えるご優待券 10,000円分」
参加賞として、ご応募いただいた皆様に「草菴のご宿泊に使えるご優待券 1,000円分」
をプレゼントいたします!

公式ブログを読んで、ぜひお気軽に応募してくださいね!

第2回目のキーワード発表

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、「記念プレゼントキャンペーン」第2回目のキーワードを発表いたします。

キーワードは… 「う」 です。

次回、最後となります3つ目のキーワードを発表しますので、どうぞお楽しみに!

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ