おちらと日記

2023年3月完成予定!紫雲閣にメゾネットタイプの新客室が誕生!

こんにちは!
出雲・湯の川温泉 草菴(草庵)です。
本日より、宿泊棟・紫雲閣の客室改装工事が始まりました。
どのような客室が出来上がるのか?
工事の進捗状況も併せてご紹介したいと思います。

宿泊棟・紫雲閣とは

紫雲閣は、築120年以上の古民家を、島根県三刀屋(みとや)地区から移築した、個性あふれる宿泊棟です。

紫雲閣1階は源泉掛け流しの広々とした半露天風呂をお楽しみいただける客室。
また、紫雲閣2階は古民家ならではの風格ある黒い梁や柱をご覧いただくことができる客室です。

◆紫雲閣1階について詳しくはこちら◆
【紫雲閣】仙・政・吉に備えられた「温泉リビング」とは?

◆紫雲閣2階について詳しくはこちら◆
【紫雲閣】重厚な古民家の様相と雑木林の庭を望む洋室【八尾・房・松・彦】

一石二鳥のメゾネットタイプ!

今回の改装工事で1階、2階それぞれの良さを兼ね備えたメゾネットタイプが誕生します!
1階「吉」と2階「松」を上下につないで新しい客室が出来上がります。
メゾネット一階部分にはこのようなかけ流し温泉が!

また、メゾネット2階部分では、このような梁が見える趣たっぷりの空間が。

どちらも楽しめる、とっても楽しい客室になりそうで、今からワクワクします!

工事初日の進捗状況

1月16日は、工事初日。ベッドルームの部分や、床をシートで養生しました。

また、こちらの部分に2階へ続く階段が設置されます。

引き続き、公式ブログでは進捗状況をお伝えしていきますね!

「新客室誕生記念プレゼントキャンペーン」を開催

今回の新客室誕生の記念として、「記念プレゼントキャンペーン」を開催いたします!
以下の詳細を確認のうえ、ふるってご応募ください!

新客室誕生記念プレゼントキャンペーン詳細

  1. 改装工事の様子をオープンまでにこのブログを含め、「3回」のブログに分けてご紹介していきます。
  2. ブログを最後まで読んでいただくと、1文字のキーワードが書かれています。
  3. 3回のブログそれぞれのキーワードをつなげると、3文字のキーワードが出来上がります。
  4. 3回目のブログに応募フォームがありますので、3文字のキーワードと必要事項を入力してご応募ください。

抽選で1名様に「草菴のご宿泊に使えるご優待券 10,000円分」
参加賞として、ご応募いただいた皆様に「草菴のご宿泊に使えるご優待券 1,000円分」
をプレゼントいたします!

公式ブログを読んで、ぜひお気軽に応募してくださいね!


工事期間中のお願いについて

工事期間(2023年1月16日~2月20日頃)にお泊りいただきますお客様につきましては、工事の内容により、紫雲閣1階ラウンジ(紅茶等のドリンク類セルフサービス)のご利用時間を以下の通り短縮営業、もしくは終日休業とご案内させていただく場合がございます。

(恐れ入りますが、工事の進捗状況によりますため、詳細のご案内は当日となります)

【紫雲閣ラウンジ短縮営業時間】
17:00~21:00
(翌朝はご利用いただけません。)

工事期間中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

第1回目のキーワード発表

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、「記念プレゼントキャンペーン」第1回目のキーワードを発表いたします。

キーワードは… 「し」 です。

草菴公式ブログで、また2つ目のキーワードを発表しますので、どうぞお楽しみに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ