おちらと日記

2022年3月リニューアルOPEN《美肌コンセプトルーム・月燈》の4つの魅力!

草菴自慢の日本庭園に面したテラス付きの和室のある「癒しの宿」。

2022年3月、この「癒しの宿」にある客室「月燈」が、「美肌県しまね」の取り組みの一環として《美肌コンセプトルーム》に生まれ変わりました。

◆あわせて読みたい◆
令和3年度「美肌県しまね」誘客推進モデル事業が完了!

これまでも、様々な改装や増築で進化をしてきた草菴。
リピーターのお客様に、「いつ来ても何か新しくなってるね!」と言われることも多くあります。
今回の客室は、「美肌県」を掲げる島根県とのコラボレーションで生まれた、今までとは一味違う客室となりました。

それでは、今回誕生した《美肌コンセプトルーム・月燈》の【4つの魅力】について、ご案内いたします。

魅力1 庭園を望む広々ジャグジーバスで【森林温浴】体験

《美肌コンセプトルーム・月燈》の大きな特徴は、なんといっても草菴初の「ジャグジーバス付き」であることです。

開放的な大きなガラス窓からは、癒しの宿自慢の広い日本庭園を一望できます。

この庭園に張り出したお風呂に入ると、まるで木々の中で入浴をしているようです。

【森林浴】×【温浴】=【森林温浴】

この月燈での入浴を【森林温浴】と名付けました。

ぜひとも、ゆったりと【森林温浴】を体験していただき、心も身体もリラックス、癒しのひと時をお過ごしください。

日が落ちてくるとまた違う表情を見せる庭園の様子も、ゆっくりとお楽しみください。

魅力2 【マイクロバブルジャグジーバス】を体験

今回《美肌コンセプトルーム・月燈》には、【マイクロバブルジャグジーバス】を採用しました。
一般的なジャグジーよりも気泡がかなり細かく、白濁したお湯になります。

マイクロバブルジャグジーバスの効果

1 温浴効果

小さな気泡が身体を包み込むため、お湯から身体への熱の伝わりが緩やかになります。そして、ゆっくりと、身体を温めることができます。入浴後も、身体の温かさは保温され、ポカポカした感じが持続します。

2 洗浄効果

小さな気泡が皮膚の汚れを取り除きます。小さな気泡が毛穴の汚れをかき出し、お肌を清潔に保つことができます。

3 保湿効果

マイクロバブルは、湯が柔らかくなり、肌に優しく、突っ張る感じが少ないという効果が報告されています。

4 リラックス効果

マイクロバブルには通常の入浴よりもさらにリラックス感、くつろぎ感が高まるという結果が出ています。また、就寝前に入ることで、良い睡眠につながる可能性も期待できます。

このような効果から、今回《美肌コンセプトルーム》にふさわしいと判断し、マイクロバブルジャグジーバスを採用しました。

ぜひこの新感覚のお風呂を体験していただきたいと思います。

※大変精密な機材を導入しておりますため、マイクロバブルジャグジーバスのお湯は温泉ではございません。ご了承ください。

魅力3 スキンケアコーナーを設置

お風呂上がりのスキンケアタイムや、朝のメイクタイムなどをゆったりとお過ごしいただけるよう、洗面とは別に「スキンケアコーナー」を、脱衣スペースの一角に設置いたしました。

空調も完備され、小さいながらも明るく快適な空間となっております。
これも《美肌コンセプトルーム・月燈》ならではの空間です。

朝の身支度の時間にも、洗面所を使われるお連れ様とのかち合いなどもなく、のんびりとメイクタイムをお過ごしいただけますので、ぜひご活用いただければと思います。

湯の川温泉を利用した、オリジナルスキンケアコスメもございます。ぜひこちらもご利用ください。

◆あわせて読みたい◆
草菴オリジナルコスメ【Izumo Yunokawa Skincare Line】のご紹介

魅力4 【マイクロバブル】×【貸切風呂めぐり】でお風呂三昧

マイクロバブルバスは、温泉ではありませんが、草菴には日本三美人の湯・湯の川温泉をかけ流しでお楽しみいただける【5つの貸切風呂】があります。

草菴の貸切風呂は、かけ流しの温泉を誰にも邪魔されずじっくり、ゆっくりと楽しめる、草菴自慢の温泉です。
趣の異なる貸切風呂は全部で5か所あり、事前予約不要、追加料金不要の貸切風呂を気ままにめぐる「貸切風呂めぐり」は、草菴ならではの温泉の楽しみ方と言えます。

《美肌コンセプトルーム・月燈》にお泊りの方は、草菴唯一の「マイクロバブルジャグジーバス」も楽しめるうえに、「5つの貸切風呂めぐり」もお楽しみいただけるため、草菴のお風呂の魅力をたっぷり味わっていただける「いいとこどり」の客室であるといえます。

まず、貸切風呂で温泉に入り、就寝前にはマイクロバブルバスでゆったりリラックス、そしてそのままお布団へ・・・という贅沢な過ごし方が、このお部屋なら可能です。

客室設備・備品詳細

 
《美肌コンセプトルーム・月燈》
・広々した和室14畳リビング+15畳寝室
・新設【マイクロバブルジャグジーバス】
・脱衣所内【スキンケアコーナー】
・プラズマクラスター(空気清浄機・加湿機能付)
・ナノイー付エアコン
・コーヒーマシン(ドルチェグスト)
・Wi-Fi完備
・冷蔵庫内ドリンク無料
【アメニティー】
・草菴オリジナルバスローブ・草菴オリジナルフェイスタオル「雲のタオル」・バスタオル・ボディタオル・作務衣・足袋・クレンジング・洗顔・化粧水・乳液(POLA)・男性用化粧品(POLA)・歯ブラシ・シャワーキャップ・コットンセット・髪留めゴム・ヘアブラシ・ひげそり・シェービングフォーム

いかがでしたでしょうか?

《美肌コンセプトルーム・月燈》の4つの魅力について、ご案内いたしました。

このお部屋でしかできない【森林温浴】や、【マイクロバブルジャグジーバス】を体験してみませんか?

ご予約はこちらから

皆様のご予約をお待ちしております!


美肌県を推進するため、島根県では様々な取り組みをしています。

「島根の温泉×肌サイエンス」のページもぜひご覧ください!

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ