思い出とともに連れて帰りたい。草菴(草庵)オリジナル「雲のタオル」

こんにちは!

出雲・湯の川温泉 草菴(草庵)「温泉ソムリエ」内田奈緒子です。

みなさま、ご滞在先の旅館で、旅行の思い出の品を購入することはありますか?

草菴(草庵)には、思い出の品を選ぶのにピッタリなショップ「Souan Stlye」があります。

「Souan Stlye」には、ショップ店主のハンドメイド小物や、地元で人気のパティスリーとのコラボレーションで作った焼き菓子セットなど、「Souan Style」でないとお買い求めいただけない商品を品々そろえております。

さて、「Souan Stlye」を開店する際、とてもこだわって作り上げたオリジナル商品のひとつに、「草菴オリジナル 雲のタオル」があります。

今回は、このタオルについてご紹介させていただきます。

出雲ブランド・今治ブランドの両方を取得

今治ブランドは、今では誰もが知っているタオルの超有名ブランドですね。

出雲ブランド商品とは、出雲の認知度やイメージを高めることができる商品として、

出雲市に認定された商品です。

「出雲ブランド商品」にしか使用できないロゴマーク

「草菴オリジナル 雲のタオル」は、この両方を取得したタオルです。

「草菴オリジナル 雲のタオル」は、
出雲で生産された綿糸100%を使用し、今治独自の技術で加工された、
本当の意味での純国産タオルです。

原材料=出雲産綿糸
加工技術=今治

であることから、出雲ブランド・今治ブランドの両方を取得することができたのです。

草菴(草庵)ロゴと今治のロゴがつけられたレアなデザイン

今治タオルの「ブランドロゴ」はご存知でしょうか?

ご覧になったことのある方がほとんどではないかと思います。

「草菴オリジナル 雲のタオル」は、
有名な今治のブランドロゴと、草菴のロゴのタグが隣り合うようにつけられています。

左が草菴のロゴ、右が今治タオルのブランドロゴです

こんなタオル、見たことありませんよね。
こちらは「Souan Style」でしか、ご購入いただくことはできません。

ブランドだけではない、確かな品質

ここまでブランドの話をしてきましたが、もちろん品質も、折り紙つきです!

この2つのマークをご覧ください。

左は国際規格:エコテクス100クラスⅠ
残留アルカリ等が無く、赤ちゃんが口に入れても安心である、というマークです。

右は日本アトピー協会推薦商品であるというマークです。

お肌への優しさ、原材料へのこだわりが伝わりますね。

是非とも体験して頂きたい「吸水力」

「草菴オリジナル 雲のタオル」は、タオルを作るうえで繊維の損傷が無く、
「高吸水」と、「柔らかさの持続」が実現されています。

肌に触れると一瞬で水や汗を吸い上げる、擦る・拭き取るというストレスが無いタオルです。

「Souan Stlye」店主も、趣味の筋トレにいつもこのタオルを愛用していますよ!

お風呂に入った後や、運動の後に、ゴシゴシこすることなく、すっとさっぱり水分を吸ってくれる・・・
この感覚は、是非とも実感していただきたいです。

また、新品のタオルは吸水性が気になり、使う前に一度洗う、という方も多いと思いますが、このタオルはその必要がありません。
水通しをしなくても、吸水力は抜群です。さらに、この吸水力が持続するのが特徴です。

メディアからも注目されるアイテム

2017年には、雑誌「CREA」の「つれて帰りたい温泉地おみやげコレクション」に選ばれました!

ぜひ草菴へお越しの際には、話題性、独自性、機能性に富んだ、

「草菴オリジナル 雲のタオル」を、

思い出とともにつれて帰っていただきたいと願っております。

湯の川温泉 草菴ギャラリー

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

《最新の写真は公式Instagramで更新しています》
草菴公式Instagram

・草菴(草庵)ってどんな宿?と思った方、詳しくはこちらをご覧ください。
日本三美人の湯 出雲・湯の川温泉 草菴(草庵) への誘い
・草菴(草庵)オンラインご予約はこちらから。
オンラインご予約

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする