おちらと日記

古民家離れ客室「明治」の改装工事の様子~その1

こんにちは!

出雲・湯の川温泉 草菴「温泉ソムリエ」内田奈緒子です。

先日、「癒しの宿」の改装工事が終了し、【庭園を望むテラス付き】和スイートという新しい客室が誕生したことをお知らせいたしましたが、またさらに新たな改装工事に着手しています。

この度の改装工事は古民家離れ客室「明治」を「かけ流し温泉付き客室」にすることが目的です。

「リニューアル記念プレゼントキャンペーン」を開催

今回のリニューアルの記念として、「明治リニューアル記念プレゼントキャンペーン」を開催いたします!
その詳細について、お知らせいたします。

◆「明治」リニューアル記念プレゼントキャンペーン詳細◆

  • 改装工事の様子をオープンまでにこのブログを含め、「3回」のブログに分けてご紹介していきます。
  • ブログを最後まで読んでいただくと、1文字のキーワードが書かれています。
  • 3回のブログそれぞれのキーワードをつなげると、3文字のキーワードが出来上がります。
  • 3回目のブログに応募フォームがありますので、3文字のキーワードと必要事項を入力してご応募ください。

抽選で1名様に「草菴のご宿泊に使えるご優待券 10,000円分」
参加賞として、ご応募いただいた皆様に「草菴のご宿泊に使えるご優待券 1,000円分」
をプレゼントいたします!

ブログを読んで、ぜひ応募してくださいね♪
(応募期間は2019年10月7日で終了しました)

古民家離れ客室「明治」改装工事の進捗状況

8月19日より、古民家離れ客室「明治」の改装工事に着手しています。
オープンは9月14日(土)を予定しています。

まず、客室とお風呂をつなぐ通路部分と、脱衣所部分の基礎工事が進められました。

向かって左手前側が客室で、右側がお風呂場です。
お風呂は、洗い場も2つあり、客室付きのお風呂としては十分な設備と広さがあります。

工事開始より5日後の様子

先ほどの基礎の状態から柱が入り、屋根も付けられ、建物に近くなってきました。
こちらが脱衣スペースになる予定です。

こちらは、明治の客室内にある洗面の様子です。

洗面の壁の一部を抜き、先ほどの脱衣スペースとつながる予定です。

オンラインでご予約受付中

着々と工事が進められている「明治」。リニューアルオープンは9月14日(土)です。
かけ流しの温泉付きになってさらに魅力アップした客室に泊まってみませんか?
ご予約は受け付け開始しております!ぜひお待ちしております。
ご予約はこちらから

第1回目キーワード発表

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、「明治リニューアル記念プレゼントキャンペーン」第一回目のキーワードを発表いたします。

キーワードは… 「め」 です。

「古民家離れ客室「明治」の改装工事の様子~その2」のブログでまた2つ目のキーワードを発表しますので、どうぞお楽しみに!

また、よろしければ、SNSでシェアして草菴の新客室を応援してください!
シェア大歓迎です。たくさんのシェアもお待ちしております!
(応募期間は2019年10月7日で終了しました)

コメント

  1. […] 古民家離れ客室「明治」の改装工事の様子~その1 古民家離れ客室「明治」の改装工事の様子~その2 古民家離れ客室「明治」の改装工事の様子~その3 […]

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ