【島根観光】◆連泊旅のご提案◆のんびり紅葉めぐり編~ 草菴(草庵)スタッフがおすすめする連泊観光モデルプラン◇その3

こんにちは!
出雲・湯の川温泉 草菴(草庵)スタッフ「山田陽子」です!
草菴では「連泊で旅するスタイル」を提案しています。
草菴の周りの紅葉も、見頃になってきました。
前回に引き続き、《草菴で連泊 × 紅葉》のプラン2日目をご案内いたします。

2日目 出雲市内の紅葉めぐり

9:30 草菴(草庵)出発

↓車で37分

鰐淵寺

11月11日(土)〜11月26日(日)まで鰐淵寺紅葉まつり

本坊前の川端から本堂へ向かう参道の石段まで一帯がまるで紅葉のトンネルのようになります。

↓車で20分

木綿街道

木綿街道ホームページ
「酒蔵」や「しょうゆ蔵」などの商家、旧家の建物が残っており、下町情緒を今に伝えています。
「黒瓦」や「なまこ壁」、「格子窓」の連なる二階建妻入り造りの町家は、平田独特の建物です。
古い街並と今の暮らしがほどよくとけ込む「木綿街道」は、しっとりと落ち着いた風情を楽しめる貴重な場所です。

●YAMADAおすすめスポット●

来間屋生姜糖本舗(出西生姜の生姜糖)


草菴のお茶菓子にも使用しています★
• 持田醤油店(醤油ソフトクリームがあります)


酒持田本店
 草菴内レストラン「すゞ奈」のメニューでもお出ししています★
• cafeことん

cafeことん 古民家カフェでのんびりとランチ♪

※2018年8月現在 cafe ことん は、イタリアンレストランにかわりました。

↓車で43分

立久恵峡

奇岩柱石が神戸川の清流に沿ってそそり立ち、その豪壮な景観から“山陰の耶馬渓”とも称される渓谷。国の名勝・天然記念物に指定され、1964年に県立自然公園となった。紅葉の名所としても知られ、公園内の遊歩道を紅葉を眺めながら散策するのがオススメ。

↓車で19分

須佐神社

最強のパワースポット!と言われる御神木がある神社。
樹齢1300年を超える大杉。


この大杉は昔、加賀藩から帆柱にと金八百両で所望があった時、須佐国造がこれを断ったと伝えられています。 須佐の国をあげて大切にされ、スサノオの懐に抱かれた樹木です。
現在は御神木を守るために囲いが出来ていますので直接幹に触れることは出来ませんが、御神木の根に触れ、その生命力を感じてみて下さい。

↓車で8分

牧場のパン屋さんカウベル

山間にある自然たっぷりの癒しのパン屋さん。米粉パン専門店です。モォ〜という牛の声も聞こえるかも!?
もっちもちの米粉パンは、とってもおすすめですよ♪

↓車で44分

16:30 草菴(草庵)到着

いかがでしたか?

私のとっておきのおすすめスポットをつめこんでみました!
ぜひ草菴で連泊して、1泊では回りきれない色々な場所に足を運んでみてくださいね。

湯の川温泉 草菴ギャラリー

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

《最新の写真は公式Instagramで更新しています》
草菴公式Instagram

・草菴(草庵)ってどんな宿?と思った方、詳しくはこちらをご覧ください。
日本三美人の湯 出雲・湯の川温泉 草菴(草庵) への誘い
・草菴(草庵)オンラインご予約はこちらから。
オンラインご予約

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする