おちらと日記

【島根観光】男をあげる!体験型出雲旅編~草菴スタッフがおすすめする島根観光モデルプラン◇その1

こんにちは!
草菴スタッフいちの釣り好きといえばわたくし。長岡康夫(ながおかやすお)です。

写真でも分かるように、釣りが大好きです。(写真で自慢げに持っているのはアカミズです!)
釣りのお好きなお客様は、ぜひお気軽にお声掛けください。スポットをご案内させて頂きます!

さて、私が考えたモデルプランのご紹介をさせて頂きます。

男をあげる!体験型ツアー!

①10:00 芦谷峡やまめの里

ここでやまめやニジマス釣りを楽しみます!
釣った魚はお食事処で調理してもらうことが出来ます。
自分で釣ったお魚でランチ!素晴らしいですね。

ブナの木々に囲まれながら、心身ともにリフレッシュ!

・釣り 貸竿料 330円
釣魚重量料金 1kgあたり 2,000円
・つかみ取り
6匹 3,300円 10匹 5,500円
1時間の時間制限あり

◇芦谷峡やまめの里◇
島根県雲南市吉田町芦谷37-1
TEL:0854-74-0025
※定休 火曜日
(夏休み期間は定休なし)
芦谷峡やまめの里

車移動。。。。。30分。。。。。

②12:30 鬼の舌震

斐伊川の資料「大馬木川」にある渓谷で、巨岩が重なる奇景から、
国の名勝・天然記念物に指定されています。
地名は「出雲国風土記」の一文にある、「和仁のしたぶる」が転言化したものといわれています。
和仁とはサメの事。和仁が郷里の玉日女命(たまひめのみこと)という美しい女神を恋い慕った伝説に因んでいるといわれています。

また「舌震の恋吊橋」を渡ることによって、「吊橋効果」でドキドキ♪な気分になるかも。。。

車移動。。。。。35分。。。。。

③14:35 雲南市 木次 「願い橋」

映画「うん、何?」に目を閉じたまま渡りきると、願いがかなう橋として登場。

車移動。。。。。20分。。。。。

④15:10 出雲・湯の川温泉 湯宿・草菴 到着、チェックイン

いかがでしたでしょうか?

夏にピッタリな、山や川を巡るモデルプランです。
ぜひ、このプランで男を上げる出雲旅にしてくださいね!

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ