おちらと日記

島根の旅に新たな味わいを。新看板メニュー『炙りのどぐろ茶漬け』開発中です。

旅行といえば、観光名所や温泉だけでなく、地元の美味しい食材を堪能することも楽しみの一つですよね。
草菴では、旅における「食」がより楽しみになるような看板メニューを考えたいと以前より考えておりました。

島根の旅をもっと楽しくする看板メニューとは?

草菴は、島根県が誇る美味しい食材を活かした「看板メニュー」を考案しました。

その名も、「炙りのどぐろ茶漬け」

日本海ののどぐろの新鮮さを最大限に活かし、独自の調理法で炙り上げた「炙りのどぐろ」に、料理長の秘伝の出汁を使用した「出汁茶」をかけて召し上がっていただく逸品です。

よりよい商品づくりを目指して

料理長がこだわりのレシピを考案した「炙りのどぐろ茶漬け」ですが、さらによりよい商品開発のために、今回はお得意様に協力を仰ぐことにしました。

2024年1月より、草菴のお得意様にご試食いただくモニタープランを行っております。
実際に「炙りのどぐろ茶漬け」を召し上がっていただいた上で、アンケートにお答えいただき、お客様のお声を参考にしながら改良を重ねるという方法で、現在開発中です。

一般販売までのプロセスを発信

改良や工夫を重ねたうえで「炙りのどぐろ茶漬け」の一般販売開始は、2024年5月以降を目指しております。

また、公式noteでは今後も販売開始までの開発プロセスを随時発信していきます。ぜひお楽しみにお待ちいただければ嬉しいです!

◆公式note

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ