おちらと日記

旅館でランチのご提案~ランチタイムの小旅行

出雲・湯の川温泉 湯宿 草菴(草庵)では、気軽にご利用いただける、ランチの営業もしております。

旅館に一歩足を踏み入れると、ちょっとだけいつもの日常とは違う光景が目の前に広がり、
旅行気分を味わうことができます。

深緑の小道を少し歩くと、レストラン「すゞ奈」が見えてきます。

飛騨高山からの移築の古民家は、築約120年以上。
ベンガラ漆喰の紅い壁が特徴のレストランです。

重厚な日本の建築に、ヨーロッパアンティーク家具を融合させた空間は、
ついさっきまでの日常を忘れさせてくれるようです。

レストラン内には、天井が高く、開放的な洋館もございます。
大きなシャンデリアと、ステンドグラスの美しさが印象的です。

ホッと一息ついた後は、旅館ならではの手間ひまかけた和食をゆっくりとお楽しみくださいませ。

季節のもの、地のものなど、美味しいものを少しずつ。
自然と会話も弾みます。楽しいひとときをどうぞお過ごしください。

ちょっとランチに旅館へ・・・
ランチタイムの小旅行。どうぞお気軽にお出かけください。


出雲・湯の川温泉 草菴(草庵)ランチ営業
11:30~14:00(ラストオーダー 13:30)
営業日 金・土・日曜日(祝日に当たる月曜日は営業致します)

・花の膳―1,650円
・風の膳―2,310円
・湖の膳―6,600円(要予約)

※ランチタイムのお支払いは現金のみとなりますのでご了承くださいませ。
「しまねプレミアム飲食券」はご利用いただけます。

※ご予約優先です。なるべく前日までにご予約下さいませ。

※オンラインでもランチのご予約が可能になりました。
オンラインご予約はこちら
(草菴オンラインご予約を初めてご利用になる場合は、会員登録が必要となります。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ