おちらと日記

【オリジナル神話ガイド付きタクシープラン】出雲国・姫神めぐり&神話巡り

この度草菴と、出雲地方の神社や神話、薬草に対する深い知識を活かした観光ガイドや観光プランの造成を手がけている「このはなプラン」がコラボレーションして、神話ガイド付きのタクシー観光プランを企画いたしました!

普通の観光タクシーでは体験できない、特別なプランです。
一体どんなプランなのか?詳しくご紹介いたします。

ガイドブックでは紹介されないディープな話が聞ける

せっかく出雲に来たなら知ってたほうがより旅が楽しくなる、それが出雲神話です。
有名な神話【いなばのしろうさぎ】に驚きの“続き”があることはご存じですか?

草菴のある、日本三美人の湯・湯の川温泉にもかかわりの深い神話でもあります。

その神話の主人公、出雲大社の神様、【大国主大神】にいったい何人の姫神が関わっているのでしょうか?
その姫神たちも実はアナザーストーリーがあって、その伝承地も残っているんです。

ガイドブックではほとんど紹介していないディープな話が聞ける、そんなタクシー貸し切りツアーを企画しました。

ガイドを務めるのは出雲神話や出雲國風土記を熟知した地元の女性ガイドです。

ツアーを通して、
「なぜ、出雲では縁結び会議が開かれることになったのか?」
「出雲大社の神様の意外な一面」
「美人姫と呼ばれる姫神が多く登場する美肌県しまねの所以と神話の関係」
などなどをお話します。

選べる2つのコースをご用意

今回は選べる2つのコースをご用意しました。

Aコース 姫神様をめぐるコース

Aコースは姫神にまつわる伝承地を巡るスペシャルコースです。

Bコース 神話の国をめぐるコース

出雲大社、日御碕、稲佐の浜、須佐神社など出雲と言えばこの神社!といえるスタンダードな場所を巡るコースです。

Aコース行程表

Aコース(姫神様をめぐるコース)
湯宿草菴 10:00出発 == 御井神社 == 出雲大社(神門通りにて各自昼食)==
== 命主社 == 乙見社 == 宇賀神社 ==朝山六神山(岩根寺)==
== 出雲空港、出雲市駅、出雲市内など 16:00頃

朝食 ×
昼食 各自 
夕食 ×

※順番が入れ替わる場合もございますのでご了承ください
※添乗員は同行しませんが、出雲神話ガイドが同乗し全行程をご案内します

Bコース行程表

Bコース(神話の国を巡るコース)
湯宿草菴 10:00出発 == 出雲大社 ==日御碕神社 ==
== 稲佐の浜 == 上の宮(カミノミヤ) ==
== 出雲ぜんざいのお店 == 須佐神社 ==
== 万九千神社 == 出雲空港、出雲市駅、出雲市内など 16:00頃到着

朝食 ×
昼食 各自 
夕食 ×

※順番が入れ替わる場合もございますのでご了承ください
※添乗員は同行しませんが、出雲神話ガイドが同乗し全行程をご案内します

せっかくの出雲旅。タクシー移動で時間の無駄もなく安心、さらに神話ガイド付きで充実した旅行にしませんか?

お問合せ・ご予約は

このタクシープランについてのお問い合わせやご予約は、以下にお願いいたします。
(ご予約は乗車日の10日前まで)

国際医橋株式会社島根営業所
〒699-0722
島根県出雲市大社町北荒木854-3(出雲観光タクシー内)
TEL / 0853-25-7201 FAX / 0853-53-6020
専用予約フォームはこちら

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ