おちらと日記

思い出に残る旅を彩る草菴のラウンジ~滞在を楽しむ3つのアイテム

草菴の施設内には、ご宿泊のお客様にご利用いただけるラウンジスペースを設けております。

宿泊棟「紫雲閣」1F正面入り口から奥に進んでいただきました先に、ラウンジスペースがございます。

こちらのラウンジは、ご宿泊いただいたお客様が、お好きなスタイルで自由にお寛ぎいただけるスペースとしておりますため、基本すべてセルフサービスとなっております。

このラウンジが、旅の思い出に残るひと時を彩る空間になりますように、という思いを込めて、様々なアイテムをご用意いたしました。

◆草菴ラウンジへの思いは、公式noteにもつづっています。

アイテム1 思わず開いてみたくなる書籍

ラウンジの入り口付近には、書籍やCD,DVDなどを並べたライブラリーコーナーがあります。

CD,DVDについては、各客室にDVDプレーヤー(CDの再生も可能)が設置してありますので、各客室にてお楽しみください。

書籍につきましては、草菴のラウンジに合ったものを選んでおります。
どうぞ気軽に気になった本を手に取っていただき、ぱらぱらとめくってみてください。

ラウンジのライブラリーコーナー

アイテム2 オリジナルカップホルダー

ラウンジには、コーヒー・紅茶などのソフトドリンク類をご用意しております。
セルフサービスとなりますため、紙コップのご用意をしております。

この紙コップにピッタリの「カップホルダー」をご用意しております。こちらは草菴内ショップ「Souan Style」で作製したもので、熱くなく持ちやすいだけでなく、工夫を凝らした様々なデザインを楽しんでいただくことができます。

アイテム3 オリジナルポストカード&つけペン

旅先で、お手紙を書いてみてはいかがですか?

草菴オリジナルのポストカード、陶器製つけペン&インクをご用意いたしました。

インクとペンのホルダーも「Souan Style」のハンドメイドで、本革製です。

旅先でちょっと一筆。

普段あまり使う機会のないつけペンに、インクをつけて文字を書くという体験もまた、非日常感があり、楽しめます。

フロントにて切手の販売や投函の代行も行いますので、お気軽にご用命ください。

美人湯を堪能しながら、のんびりと読書やティータイムを・・・お好きなスタイルで心行くまでお過ごしください。


草菴ラウンジ営業時間
15:00~21:00
翌7:30~10:30

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ