おちらと日記

【その3】ついに完成!メゾネットタイプの新客室「吉」が誕生!

こんにちは!
出雲・湯の川温泉 草菴(草庵)です。
この度、宿泊棟・紫雲閣の客室改装工事が無事終了し、草菴初となる「メゾネットタイプ」の客室が完成いたしました。
今回の改装で、どのようなお部屋になったのか?ご紹介いたします。

1階と2階で異なる雰囲気を楽しめる

1階の特徴

メゾネット1階部分は、広々とした「かけ流し温泉リビング」を中心とした、くつろぎの空間です。

「温泉リビング」は、浴室としては想像できないほどの広さがあります。
その面積は、21平米。これは、畳数にすると約11.5畳分もあります。

まるでリビングのようにお過ごしいただける新感覚の浴室です。

◆あわせて読みたい◆

【紫雲閣】仙・政・吉に備えられた「温泉リビング」とは?

2階の特徴

メゾネット2階部分は、紫雲閣2階客室の大きな特徴である、「梁」をご覧いただくことができます。
現代の建物には決して出すことのできない、風格や迫力を感じる梁。120年以上の時の流れを感じることができます。

また2階には雑木林を見渡すことのできる窓があり、木々を眺めながらのんびりとお過ごしいただくことができます。

趣の異なる2つのフロアをつなぐ螺旋階段

このように、1階と2階では、それぞれ趣や楽しみ方が異なります。
この2つのフロアをつなぐのが、今回の改装の中心でもありました「螺旋階段」です。

抜けのある「吊り階段」で、圧迫感がありません。アイアンを使ったデザインもさりげなく、雰囲気が良いです。

階段下のスペースには、アンティークのライティングデスクがあり、お部屋の一角ながらとても良い雰囲気を出しています。

ゆっくり本を読んだり、旅先からの手紙をしたためてみてはいかがでしょうか。


紫雲閣・メゾネット「吉」

1F:半露天風呂リビングルーム・テラスガーデン・玄関・寝室(2ベッド)・リビングルーム・小間・洗面・トイレ
2F:寝室(2ベッド)・リビングルーム・洗面・トイレ
合計:78m2+36m2

ご予約はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ