おちらと日記

【湯宿 草菴(草庵)】日本三美人の湯を源泉掛け流しの貸切温泉で味わう!【岩風呂】

こちら島根県は出雲市にあります温泉旅館、湯宿 草菴(草庵)でございます。

今回は湯宿 草菴(草庵)自慢の【貸切風呂】でご利用頂ける6ヶ所の温泉の中のひとつ【岩風呂】のご案内を致します。

日本三美人の湯 湯の川温泉

湯の川温泉は日本三美人の湯としても知られ、その柔らかな温泉で湯浴みをすれば潤いのある艷やかな肌になる美肌の効果が期待できます。

湯宿 草菴(草庵)ではこの貴重な湯の川温泉を、源泉掛け流しでその美肌成分をたっぷりと楽しんで頂くことができます。

しかもなんと!贅沢なことにその温泉を貸切にして時間の許す限り味わって頂けるのです!誰の目を気にすることもなく、寛ぎの時間をお過ごし下さい。

貸切温泉 岩風呂(露天風呂)

自然味溢れる日本庭園に面した貸切温泉のひとつ、岩風呂です。広々とした浴槽内は柔らかな岩の感触が肌に心地好く、眼前に広がる美しい庭園を眺めながらの入浴は間違いなく非日常を体験させてくれることでしょう!

湯面に写り込んだリフレクションは季節によって色とりどりに、その表情を変化させてくれます。滾々と湧き出る美人湯が描き出す波紋もまた、美しさに風情を与えてくれますね。

いかがですか?今回は湯宿 草菴(草庵)が誇る貸切露天風呂のひとつ岩風呂のご紹介をさせて頂きました。皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております!

日本三美人の湯 湯の川温泉の詳しい案内は、当館の【温泉ソムリエ】がこちらでご案内しております!併せてご覧くださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

温泉ソムリエが語る 出雲・湯の川温泉の泉質について~まとめ

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ