【湯宿 草菴(草庵)】日本三美人の湯を源泉掛け流しの貸切温泉で味わう!【桧風呂】

こちら島根県は出雲市にあります温泉旅館、湯宿 草菴(草庵)でございます。
出雲空港から一番近い温泉はここ、湯の川温泉なんです!

出雲大社のある出雲市や、松江城のある松江市の丁度中間にあるこちら湯の川温泉は、そのどちらへのアクセスも非常に便利で、観光での利用にオススメです。

そんな湯の川温泉にある温泉旅館のひとつでございます私ども湯宿 草菴(草庵)ですが、今回は湯宿 草菴(草庵)自慢の【貸切風呂】としてご利用頂ける6ヶ所の温泉の中のひとつ【桧風呂】のご案内を致します。

日本三美人の湯 湯の川温泉

湯の川温泉は日本三美人の湯としても知られ、その柔らかな温泉で湯浴みをすれば潤いのある艷やかな肌になる美肌の効果が期待できます。

湯宿 草菴(草庵)ではこの貴重な湯の川温泉を、源泉掛け流しでその美肌成分をたっぷりと楽しんで頂くことができます。

しかもなんと!贅沢なことにその温泉を貸切にして時間の許す限り味わって頂けるのです!誰の目を気にすることもなく、寛ぎの時間をお過ごし下さい。

貸切温泉 桧風呂(半露天風呂)

森林浴をしているかのようなリラクゼーション効果もある桧の香りが僅かに漂う貸切温泉のひとつ、桧風呂です。旅館にある温泉の浴槽素材としては比較的スタンダードである桧風呂は、眼前に広がる日本庭園を臨みながらが草菴様式。眼の前の緑と鼻孔をくすぐる香り、そして柔らかな湯の川の美人湯が身体全体を包み込むと、これ以上無い心地好さが感覚を満たしてくれますね。

庭園から降り注ぐ鳥や虫たちの声、滾々と湧き出る恵みの温泉が湯面に滴り落ちるその音が耳に優しく、更に五感を刺激します。

なんとも幻想的で美しい光景です。こんな素敵なお風呂を、ここ湯宿草菴(草庵)では貸切風呂として誰の目を気にすること無く独り占めできるのです。

ところで【半】露天風呂とはどういうことかと思いませんか?実はこちらのお風呂は屋外に面していながらも、外と仕切られている部分の窓を閉めてご利用頂くこともできるのです。

少し窓を閉めた状態

こちらを完全に閉じて頂ければ【内風呂】として、開け放って頂ければ【露天風呂】として利用できるので、【半露天風呂】という形式なのです。

例えば風が強い日や極端に寒い日などは窓を閉めてお入り頂ければ、日本庭園の美観を損なうこと無く寒さを抑えて温泉を愉しむことができます。

いかがですか?今回は湯宿 草菴(草庵)が誇る貸切風呂のひとつ、桧風呂のご紹介をさせて頂きました。皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております!

日本三美人の湯 湯の川温泉の詳しい案内は、当館の【温泉ソムリエ】がこちらでご案内しております!併せてご覧くださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

温泉ソムリエが語る 出雲・湯の川温泉の泉質について~まとめ

湯の川温泉 草菴ギャラリー

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

《最新の写真は公式Instagramで更新しています》
草菴公式Instagram

・草菴(草庵)ってどんな宿?と思った方、詳しくはこちらをご覧ください。
日本三美人の湯 出雲・湯の川温泉 草菴(草庵) への誘い
・草菴(草庵)オンラインご予約はこちらから。
オンラインご予約

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする