おちらと日記

【草菴公式オンライン予約】ご予約ガイド

草菴公式オンラインご予約の利用方法について詳しくまとめました。

初めて草菴公式オンライン予約を利用してご予約される方は、ぜひ一度こちらをご覧ください。

手順1 会員登録をする

初めて草菴公式オンラインご予約を利用されるお客様は、まず会員登録が必要です。(無料)
お客様登録画面より、必要事項をご入力のうえ、登録をお願いいたします。
会員登録が完了いたしましたら、「会員登録完了通知」が自動送信されますのでご確認ください。
(ご予約完了通知ではありませんのでご注意ください)
「会員登録ページ」
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPK0100.asp?cod1=05580&cod2=

お客様登録画面イメージ

※会員登録をする前にご予約画面に進みますと、予約の途中で会員登録画面に移動します。
その場合、会員登録完了後、また日付指定からやり直しになりますので、まずは会員登録を先に行っていただくことをお勧めします。

手順2 空室検索をする

ご希望の「日付」「人数」を入力し、「検索」を押していただくと、ご希望日に空いている客室タイプがプランごとに表示されます。
(空いている客室タイプが多い場合は、すべて表示されない場合があります。その際は「すべての客室表示」を押していただくと表示されます)

空室検索イメージ

ご希望の客室・プランをお決めいただきましたら、「予約する」を押してください。

客室選択画面イメージ

手順3 ログインする

ログイン画面が表示されますので、手順1でご登録いただいた「メールアドレス」と「暗証番号」を入力して、「ログインして予約」を押してください。

ログイン画面イメージ

手順4 ご予約情報を入力の上、予約する

ご到着時刻、男女の人数の内訳、お越しの交通手段など、ご予約に必要な情報を入力いただきます。
ご入力いただいた内容をご確認いただき、間違いがなければ「次へ」を押してください。

ご宿泊情報入力画面イメージ

手順5 お支払い情報を入力する

※こちらから先は、「JTBbook&pay」のサービスになります。
クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードなどの決済に必要な情報を入力のうえ、同意事項にチェックを入れていただき、「上記に同意の上予約・決済を行う」を押してください。

クレジットカード情報入力画面イメージ

手順6 決済完了画面・予約完了通知を確認する

決済が完了しましたら、画面が決済完了画面に切り替わりますので、内容をご確認ください。

また、「予約完了通知」が登録のメールアドレスに自動配信されますので、内容をご確認ください。
※決済完了画面と、予約完了通知に表示されます【ログインID】をお控えください。このJTBbook&payから発行される「ログインID」とご登録いただいた「電話番号」は、ご予約取消時に必要になります。

予約完了通知(メール)

ご注意事項

※会員登録完了メール、予約完了通知は大切にご保管ください。会員登録時は、これらの通知メールが受信できるメールアドレスをご登録ください。(@docomo等のキャリアメールは、セキュリティの関係で受信できない場合が多く見受けられますので特にご注意ください。)

※ご予約完了後の人数変更、宿泊日数の増減、部屋数の増減、部屋タイプの変更、宿泊プランの変更等はできません。お手数ですがご予約のお取り直しをお願いいたします。

※ご予約日=カードご利用日(決済日)となります。
通常はカードご利用日の 1~3 ヶ月後の引落としとなりますが、各カード会社により決済の締め日、引落とし日は異なります。詳しく確認されたい場合はご利用のカード会社にお尋ねください。

※取り消した宿泊代金のご返金は、予約時にご利用いただいたクレジットカードへマイナス相殺とさせていただきます。
カード会社の締め日によっては、予約時の決済金額が一旦引き落とされ、マイナス相殺分の精算が翌月以降に繰越される場合がございます。詳しくはご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。

※ご宿泊代金の領収証が必要な場合は、予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[領収証]より、お客様ご自身で発行が可能です。
宿泊時に現地で発生した支払い分(飲物代金やお買い物代金など)につきましては現地にて発行いたしますので、現地にてお申し付けください。


草菴公式オンライン予約は、お電話予約や、他社予約サイトと比べまして、一番オトクな料金で設定しております。
草菴へご予約の際には、ぜひご利用くださいませ。

【草菴公式オンラインご予約】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ