おちらと日記

草菴オリジナルコスメ【Izumo Yunokawa Skincare Line】のご紹介

草菴が「美肌県しまね」の誘客推進事業の一環で、2021年7月から手探りながらもコツコツ進めてきたオリジナルコスメが、ついに販売開始となりました。

美肌県しまねとのコラボレーション効果もあり、有難いことにメディアで取り上げられることも多くなり「商品の詳細がもっと知りたい」とのお声を受けるようになりました。

そんなお声を受け、オリジナルスキンケアコスメの3種類について、それぞれ詳しくご紹介します!

souan mist (草菴ミスト)

画像

湯の川温泉の源泉をそのままボトリングした、まさに「持ち歩ける温泉」です。

おすすめ利用シーン

・メイクの上からひとふきすると、メイクが落ち着きます。

・マスクを外してひとふきすると、乾燥を防ぎ、さらにリラックス効果も!

・お風呂上りにひとふきし、肌にゆっくりしみこませると、まるで温泉あがりのようなしっとりお肌に。

・髪の乾燥や寝ぐせが気になるときなどのヘアケアに。

・お風呂上りや、おむつ替え時の赤ちゃんのお肌ケアに。


■全成分■
温泉水、窒素
■内容量■
80g

souan soap(草菴ソープ)

画像

湯の川温泉は、透明感と、やわらかな肌触りが印象的なピュアな温泉です。
湯の川温泉の泉質のイメージをそのまま、透明な石鹸に込めました。

湯の川温泉の泉質の特徴は、「弱アルカリ性」であることと「塩化物泉」であることです。
「弱アルカリ性」の温泉には、適度に皮膚の汚れや角質を落としてくれる作用があります。「塩化物泉」には、「保温・保湿」の効果があるため、洗いあがりはしっとりとします。

また、香料は使用せず、湯の川温泉をイメージさせる優しい香り。毎日の洗顔タイムが楽しみになるような香りです。


■全成分■
石ケン素地・温泉水・スクロース・グリセリン・マルチトール・水・エタノール・パーム脂肪酸グルタミン酸Na・水溶性コラーゲン・エチドロン酸
■標準重量■
100g (枠練り石鹸)

souan face mask(草菴フェイスマスク)

画像

このフェイスマスクは、温泉水のほかの処方成分が多くなるため、試作を重ねながら、納得のいくものに完成するまでかなり試行錯誤しました。
(どのように試行錯誤したかは、noteにてつづっています。お時間のある時にぜひご覧ください)

コスメとは無縁生活のアラフォーがコスメをつくる。

お肌の疲れが気になるときや、ここぞ!という日のスペシャルケアにぜひお使いいただきたいフェイスマスクです。

マスクには、湯の川温泉の温泉水を使用した美容液がたっぷりとしみこんでおり、デコルテや体にもお使いいただくと効果的です。

ぜひお試しください。


■全成分■
温泉水、グリセリン、BG、トレハロース、コハク酸ジエトキシエチル、アミノカプロン酸、キサンタンガム、グリチルリチン酸2K、メチルパラベン、プロピルパラベン、PEG-60水添ヒマシ油、アラントイン
■内容量■
1枚入り(美容液18ml)

おていれリーフレットつき

今回、商品自体にこだわったのはもちろんですが、使用していただく際にこのコスメの力が最大限に活かせるような「おていれ方法」にもこだわりました!

草菴でいつもお世話になっている出雲でアロマエステサロンを経営されている「小笠原都子」さんには、開発当初から関わっていただき、さらにこのコスメの力を活かせるおていれ方法も考案していただきました。

商品ご購入のお客様にはこのおていれリーフレットも差し上げております。

ぜひ、一度このリーフレットに沿って、おていれをしてみていただきたいです。
草菴オリジナルコスメに合ったお手入れ方法なので、より高い美肌効果を感じていただくことができます!

草菴公式オンラインショップ

「ちょっと興味があるな・・・」

と少しでも感じていただけましたら、公式オンラインショップでお買い求めいただけます。

コスメだけでなく、ハンドメイド商品や、草菴オリジナル雑貨もラインナップしております。
今後も、商品を増やして魅力あるオンラインショップにしていく予定です!

ぜひ一度、ご覧になってみてください。

草菴公式オンラインショップ

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ