島根ワイナリーにて行われた、草菴(草庵)社員レクリエーションの様子

こんにちは!
出雲・湯の川温泉 草菴「温泉ソムリエ」内田奈緒子です。
先日、毎年恒例、「草菴社員レクリエーション」が行われました。
今年は、「島根ワイナリー」にて開催しました。
まずは、工場の様子を見学させていただきました。
残念ながら、工場の作業日ではなかったので、稼動していませんでしたが、説明を受けながら、製造の工程を案内して頂きました。

見学ルートの入り口です。

こちらは製造ラインが3本。
通常のワインは一番手前のラインで作業されます。
真ん中のラインは、なんと一升瓶用!
島根ワイナリーには、珍しい一升瓶ワインも製造しています。
そして一番奥のラインは、布袋さんの形など、特殊な瓶用なのだそうです!

真剣に説明を聞きいています!

見学後、一路、本日のパーティー会場へ向かいます!
さあ、パーティーの始まりです。
恒例の大ビンゴ大会もありましたよ。
食事が終わって外にでると、異国情緒を感じる素敵なワイナリーの風景に、思わず写真を撮りました。
社員同士の親睦も深まり、ワインの製造工程を知ることもでき、大変いい会になりました。
毎年恒例のこのレクリエーション、今後も続けて行きたいと思います。

「島根ワイナリー、気になる!」と思った方、
ぜひこちらをご覧ください。

湯の川温泉 草菴ギャラリー

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

《最新の写真は公式Instagramで更新しています》
草菴公式Instagram

・草菴(草庵)ってどんな宿?と思った方、詳しくはこちらをご覧ください。
日本三美人の湯 出雲・湯の川温泉 草菴(草庵) への誘い
・草菴(草庵)オンラインご予約はこちらから。
オンラインご予約

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする