【Instagram】深緑旅フォトコンテスト2018 受賞作品決定!

こんにちは!

出雲・湯の川温泉 草菴「温泉ソムリエ」また、「フォトコンテスト実行委員」内田奈緒子です!

5月~6月にかけて、投稿を募集していた、【Instagram】深緑旅フォトコンテスト。
皆様の素晴らしい投稿が、期間中になんと388件も寄せられました。

【Instagram】深緑旅フォトコンテストについて

「深緑の時期に出かける旅行の良さを沢山の方に知ってもらいたい!」

という、草菴の想いから始めたこのフォトコンテストでしたが、予想以上の反響に実行委員の私をはじめ、草菴スタッフもビックリでした。


コンテストの詳しい内容はこちら
【Instagram】深緑旅フォトコンテストを開催します!


このフォトコンテストを通じて、深緑時期の旅行に出かける方が一人でも増えるきっかけになれば、と願っております。

【Instagram】深緑旅フォトコンテスト 受賞作品

沢山の投稿から、受賞作品を選ぶことは、本当に苦労しました。
素敵な写真であるという事は勿論ですが、今回受賞作品を選ぶ基準として一番大切にしたのは「旅に出たくなる」というキーワードに添っているものである、という点です。

色々と考えた結果、「深緑賞」3作品、「最優秀賞」1作品を決定させて頂きました。

それでは、ご紹介いたします。

「深緑賞」受賞の3作品

@mo.aa.05 様の投稿です。

苔の上に、ふんわりと乗ったピンクの可愛らしいツツジの花。
着眼点が素晴らしいと思いました。普段見落としているところに、素敵な風景は有るのだなと気付かせられた作品です。
旅先で、こんな風景、見つけてみたいですね。

@usamimin1224 様の投稿です。

素晴らしい絶景!
まるで水しぶきがかかるかのような臨場感が伝わります。
絶景を眺める旅に出たくなる、そんな作品です。

@kouj1_101 様の作品です。

まるで日本画を見ているかのような一枚。
こちらの作品は、島根県・松江市の「月照寺」が撮影場所です。
独特な雰囲気が伝わり、出かけてみたくなります。
安らぎと、日本特有の「詫び寂び」を感じる作品です。

「最優秀賞」受賞作品

@strawberry_candy329 様の作品です。

「幻想的」という言葉がぴったりな一枚。初め見たときから、心を奪われた作品でした。
澄み渡る星空。そしてその星空を映す水面。
凛とした空気が伝わってきます。
「時間を忘れ、星をじっくりと眺める」そんな旅も、いいかもしれません。

以上が受賞作品です。

投稿していただいたすべての皆様に、心より感謝申し上げます。

今後の【Instagram】フォトコンテストの取組みについて

【Instagram】深緑旅フォトコンテストを開催する前は、
「投稿してくれる人が果たしているのだろうか」
と言った不安がありました。
しかし、予想以上の素晴らしい写真の投稿の数々に、元気づけられ、励まされ、【Instagram】上でのフォトコンテストの可能性を感じました。

今後も草菴は、

【Instagram】フォトコンテストを継続して開催していこうと思います!

そのため、現在の「shinryokutabi」というアカウント名を「souan.photo」に変更し、季節を通じて「旅行に出かけたい」需要を高めるように活動していこうと思います。

今度は、紅葉の時期のフォトコンテストを開催する予定です。
詳細はまたこのブログやInstagramにてご案内致します。
たくさんの投稿をまたお待ちしております!

湯の川温泉 草菴ギャラリー

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

《最新の写真は公式Instagramで更新しています》
草菴公式Instagram

・草菴(草庵)ってどんな宿?と思った方、詳しくはこちらをご覧ください。
日本三美人の湯 出雲・湯の川温泉 草菴(草庵) への誘い
・草菴(草庵)オンラインご予約はこちらから。
オンラインご予約

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする