おちらと日記

【2023年1月7日・8日】東京・日比谷しまね館にてイベント 草菴 “In Tokyo” を開催します!

2023年1月7日・8日

東京にある島根のアンテナショップ「日比谷しまね館」にて

なんと草菴初となる、イベント出店をします!

開催日時

~出雲の小さな湯宿~

湯の川温泉 草菴 “In Tokyo”

開催日 2023年1月7日(土)、8日(日)

開催時間 11:00~17:00

場所 日比谷しまね館
https://www.shimanekan.jp/
東京都千代田区有楽町1丁目2-2 日比谷シャンテ 地下1階

イベントのコンセプト

こころやからだが疲れたとき、『ゆっくり温泉に行きたいな~』と、あたたかな温泉に思いを馳せることはありませんか?

すぐに温泉へ!とはいかなくても、都会にいながら、少しでも温泉宿を身近に感じていただくことができれば・・・と考え、今回のイベントを企画しました。

草菴の「癒しコンテンツ」をたくさん持って、東京に参ります。

田舎の小宿でのひと時を、日常の中で少しでも感じていただければ嬉しいです。

イベント詳細

『温泉×美肌ミニセミナー』

■温泉ソムリエマスターである草菴スタッフによるミニセミナー

湯の川温泉と美肌との関係を紐解く、楽しいセミナーです。
お気軽にご参加ください。(要事前申し込み)

1月7日、8日それぞれ2回ずつ開催(①14:00~、②15:00~)

内容

・日本三美人の湯・湯の川温泉の特徴

・温泉の楽しみ方

・温浴と合わせて効果的な美肌マッサージ講座

・オリジナル温泉コスメ紹介 など

(すべての回の内容は同様のものとなります)

■ミニセミナー参加者特典

参加していただいた方には、お楽しみのプレゼントがあります!

・草菴オリジナルフォトブック

・空くじなし!草菴抽選券

※各回セミナー終了後にくじ引きを行います。

空くじなしのお楽しみ抽選です。商品はオリジナルコスメ商品などをプレゼント予定!

■ミニセミナー参加申し込み

ミニセミナーには事前の申し込みが必要です。
下記のフォームより、申し込みをお願いします。
プレゼントもご用意してお待ちしています。どうぞお気軽にお越しください!

参加申し込みフォーム

草菴オリジナル商品の限定販売

セミナーブースの近くにて、草菴オリジナル商品を販売します。

■オリジナルコスメ「Izumo Yunokawa Skincare Line」

日本三美人の湯・湯の川温泉の源泉をたっぷり配合した草菴オリジナルコスメ「Izumo Yunokawa Skincare Line」の3商品(ミスト・ソープ・フェイスマスク)を販売します。

■Naruhiko Uchida made in Izumo(オリジナル革製品)

草菴施設内ショップ「Souan Style」ショップ店主自らデザイン・作成した革製品(Naruhiko Uchida Made In Izumo)、鍛冶工房弘光(安来市)とのコラボレーション商品などを販売いたします。

一点物も多い、こだわりの逸品をぜひお手に取ってご覧ください。

 

■草菴オリジナル商品

草菴のレストラン「すゞ奈」でしか味わうことのできない「草菴オリジナルブレンドコーヒー」を販売します。
◆オリジナルブレンドコーヒーについて詳しくはこちら◆
https://note.com/souan_official/n/neebb076ff873

また、実際に客室で使用しているアイテムである、出雲産の綿糸で作られた「出雲タオル」や、草菴こだわりのオリジナルデザインバスローブを販売します。

みなさまのお越しをこころよりお待ちしております!

当日は、草菴よりスタッフが2名参ります。
皆様と東京でお会いできますことを心より楽しみにしております。

ぜひお気軽に、お立ち寄りください!

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ