おちらと日記

10月1日から再開決定!「#WeLove山陰キャンペーン」キャンペーン利用方法徹底解説!

鳥取・島根県民の方が「キャンペーン対象」の宿泊施設等を利用される場合、利用料金の一部が割引されるという「#WeLove山陰キャンペーン」が、10月1日より再開となりました!

ぜひ、この機会に地元・山陰を盛り上げる意味でも、また日頃の自粛生活で疲れた心や身体をリフレッシュさせる意味でも、このキャンペーンをご利用になって、地元・山陰で観光や宿泊を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「#WeLove山陰キャンペーン」について

キャンペーン実施期間

令和3年10月1日(金)~12月31日(金)まで

※宿泊については、令和4年1月1日チェックアウト分まで

※GoToトラベルが再開された場合には、本キャンペーンは終了しますので、ご注意ください。

キャンペーン対象

島根県及び鳥取県の県民

※宿泊施設で本人確認書面の提示が必要です。

キャンペーン概要

山陰両県の皆様が両県内の対象宿泊施設等を利用される場合に、そのご利用料金の一部を支援します。

(補助率)宿泊施設の場合:1/2(上限額5,000円/1人/1泊あたり)

・GoToトラベルとの併用不可

・新型コロナウイルス感染症の状況によっては、本キャンペーンの実施を見直す場合があります。

※島根県と鳥取県では、キャンペーンの取り扱いが異なる場合があります。
島根県内の施設については、島根県のホームページをご確認ください。
鳥取県内の施設を利用される場合は、鳥取県のホームページをご確認ください。

「#WeLove山陰キャンペーン」の流れ(島根県の施設を利用される場合)

1 キャンペーン対象施設を確認

島根県内の宿泊施設一覧はこちら(PDF)(★☆★9月9日17時更新★☆★)
対象施設をご確認のうえ、ご予約下さい。
既にキャンペーン対象期間の宿泊を予約済みの場合は、予約済みの施設がキャンペーン対象となっているかどうか、確認してください。

2 予約方法を確認

キャンペーンを適用するためには、以下の4つの予約方法からご予約下さい。

(ア)宿泊施設への直接予約

予約を希望される施設へ、直接お電話をして予約される場合がこちらに当たります。

(イ)宿泊施設のホームページから予約

予約を希望される施設の【公式】ホームページ内のオンライン予約がこちらに当たります。
施設によって「事前決済」が可能な宿もありますが、「事前決済」をした場合はキャンペーンの対象外となります。
キャンペーンを利用される場合は、ご予約時に「現地決済」を選択してください。

(ウ)インターネット旅行サイトから予約

「じゃらん」「楽天」「一休」「るるぶ」といった、インターネット予約サイトを利用した場合の予約がこちらに当たります。
施設によって「事前決済」が可能な宿もありますが、「事前決済」をした場合はキャンペーンの対象外となります。
キャンペーンを利用される場合は、ご予約時に「現地決済」を選択してください。

また、旅行サイト上で「クーポン」「ポイント」などの割引を利用された場合は、割引後の金額がWeLove山陰キャンペーンに適用されます。

(エ)旅行会社を通じた予約

登録旅行会社を通じて予約された場合がこちらに当たります。
ただし、旅行会社で決済された、島根県民のみが対象となりますので、ご注意ください。

※登録旅行会社はこちら(PDF)(★☆★7月20日11時更新★☆★)

※(ウ)(エ)は、4月23日宿泊分から適用開始となりました。

3 「#WeLove山陰キャンペーン」の利用を伝える

キャンペーンの割引を希望される場合は、
予約方法(ア)~(ウ)に該当される方は、「宿泊施設」へ、(エ)に該当される方は「登録旅行会社」へ、キャンペーン利用の旨をお伝えください。

これから予約をされる場合は予約時にご申告ください。
すでにご予約を完了されている場合は事前に対象施設にご連絡いただくよう、お願いいたします。

4 本人確認書類を持参する

施設利用時に、身分証明書の提示をお願いいたします。
(ご提示は代表者1名様でOK)
運転免許証など、鳥取県または島根県にお住まいが確認できるものをお願いしたします。
単身赴任などの場合で、運転免許証などの住所が変更されていない場合は、公共料金(ガス・電気など)の領収書などをお持ちください。

5 アンケートを提出する

施設利用時にアンケートを提出してください。
※アンケートは事前に印刷し、ご記入のうえ宿泊施設へお持ちいただくと、当日の手続きがスムーズですので、混雑緩和の為、ご協力をお願いいたします。

アンケートはこちら(PDF)

※このアンケートは島根県の宿泊施設を利用する場合に必要なものです。

※アンケートの記入は代表者1名様でOKです。

※ご注意※
鳥取県の施設用のアンケート用紙と異なりますので、当館をご利用の場合は必ず島根県の施設用のアンケート用紙にご記入をお願いいたします。

4 チェックアウト時に割引後の料金を支払う

チェックアウト時に、現地で割引後の料金をお支払いください。

※両県からのお願い※
本キャンペーンで体験した山陰の魅力をSNS等でご紹介ください。(必須ではありません)

※島根県民限定※「しまねっこクーポン」配布

島根県内宿泊施設(#WeLove山陰キャンペーン登録宿泊施設)に宿泊、または県内旅行会社が実施する日帰り旅行商品を利用された島根県民の方に、県内の飲食店、土産物屋、交通機関等で利用できるクーポン券を配布します。

(1)実施期間:令和3年10月1日(金)~12月31日(金)

(2)利用期間:宿泊の場合はチェックイン日からチェックアウト日まで

※日帰り旅行の場合は旅行日当日

※12月31日を超える連泊の場合は令和4年1月1日を利用期限とします。

(3)クーポンの額

宿泊・日帰り旅行とも、1人につき、上記1、2による割引き後の金額に応じて、以下のとおり配布します。連泊の場合は、1回限りの配布となります。

・5,000円以上__1,000円券を2枚

・2,500円以上5,000円未満__1,000円券を1枚

(4)登録施設:「しまねっこクーポン」登録施設紹介ページ

【しまねっこクーポン注意事項】

・島根県内の登録施設・表面に記載する有効期間内に限りご利用できます。
・新型コロナウイルス感染症拡大の状況等により、利用できなくなる場合があります。
・券面額以下の金額の利用の場合であってもお釣りは出せません。
・不足分は現金等でお支払いください。
・本券を利用して購入した商品またはサービスの返品の際の返金はできません。
・本券の盗難、紛失、滅失等による交換、再発行は致しません。また、現金との引き換えはできません。
・第三者への売買・転売・譲渡は固く禁止します。
・本券の使用により利用者に代わって取扱店舗が券面相当額の給付金を受け取ることを承認したものとみなします。
・登録施設によってはクーポン対象外商品などを設定する場合があります。


島根県HP
島根県「#WeLove山陰キャンペーン」ページ

【利用者用Q&A】(PDF)もご確認ください。(随時更新されます)

利用者向けのコールセンターもございます。

※島根県の施設利用に関するコールセンター(JTB松江支店)
TEL:0852ー43ー0001
受付時間:9:30~17:30(平日のみ)

徐々に新しい情報が入ってきていますので、その都度発信していきます。
最新の情報は草菴公式ブログ、フェイスブック、ツイッター、LINEでご案内予定ですが、
特に「LINE公式アカウント」は、いち早くメッセージが届きますので、ぜひお友だち登録をお願いいたします。

友だち追加

また、キャンペーンを利用して「草菴(草庵)」へのお泊りをご検討される場合は、予約方法(イ)にあたる、草菴公式HPオンライン予約が一番お得な料金で設定しております。
ぜひ、ご利用ください。
草菴公式HPオンライン予約

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

湯宿・草菴【公式】

souan style(shop)

公式オンラインショップ