冬の出雲旅行はカニが魅力カニ好き石飛がご案内する、草菴(草庵)自慢のカニプラン4選

こんにちは!

出雲・湯の川温泉 草菴(草庵)スタッフ石飛大史です!

草菴(草庵)スタッフいちのカニ好きといえば私。一家全員カニ好きです。

山陰の冬は、都会ではなかなか目にすることがないような、新鮮なカニがあちこちに出回ります。
私の大好きな、カニシーズン到来です!

松葉ガニの証し!タグ付きです。

冬の出雲旅行は、なんといってもカニが魅力です。
草菴でも、様々なカニプランをご用意しております。
毎日、たくさんのご注文を頂いております。ありがとうございます!
本日も、約半数のお客様がカニをご注文いただいております。

草菴(草庵)で提供しているカニはこんなカニ!

※活松葉ガニ※
山陰の冬の味覚の王様。草菴は活きたカニしか使用しません。
【活松葉ガニ】を使用しているので、旨み・甘みが違います!
※酒蒸し※
活きたまま酒蒸しにするのが草菴のスタイル。ぜひボイルではなく「酒蒸し」の松葉ガニを召し上がってみてください。

それでは、草菴自慢のカニプランをご案内いたします!

草菴(草庵)自慢のカニプラン その1
【境港・松葉ガニ】たっぷり松葉ガニ♪酒蒸し&カニ刺し♪満喫プラン【お一人様1杯】

贅沢なブランド蟹「松葉ガニ」を丸ごと1人につき1杯!

たっぷりお一人様1杯なので「酒蒸し」&「カニ刺し」でお楽しみいただけます。
見てください!このみずみずしい蟹刺し!
(カニ刺しがご提供できるのはこのプランのみです!)
カニ刺しは、新鮮だからこそ、ご提供できます。活ガニならではの味わいを是非お楽しみください!

プラン詳細はこちら

草菴(草庵)自慢のカニプラン その2
【2人旅専用】松葉ガニ仲良く半分こ♪プラン

せっかく山陰に行くなら、高級食材の松葉ガニを、少しでよいから味わってみたい、、、

そんな方におすすめなプランです。
ご夫婦で、カップルで、お友達同士で。。。
草菴に2人旅でいらっしゃった方限定のプランとなります。
山陰の冬の幸の代名詞【松葉ガニ】お二人様につき1杯をお付けします


松葉ガニは、活きたまま酒蒸しにしたものをお出しいたします。
仲良し2人で、松葉ガニ1杯をご一緒に半分こ♪楽しく会話も弾むはず★
プラン詳細はこちら

草菴(草庵)自慢のカニプラン その3
【ご当地ならでは】新鮮な紅ずわいガニ堪能♪プラン【お一人様1杯】

新鮮な紅ずわいガニを酒蒸しで。カニのお味噌も美味しい♪

皆様、「紅ずわいガニ」はご存知ですか?

「紅ずわいガニ」は、鮮やかな紅色が特徴。
水分たっぷりで、鮮度が命です。
境漁港に近い草菴だからからこそ、召し上がっていただける、ご当地ならではのカニです。
松葉ガニも、もちろんおいしいですが・・・
新鮮な紅ずわいガニは、最近人気が上がってきています♪
そんな、人気急上昇中の「紅ずわいガニ」をたっぷりおひとりさまにつき1杯ご用意したプランです!

プラン詳細はこちら

草菴(草庵)自慢のカニプラン その4
【2人旅専用】松葉ガニ&紅ずわいガニ仲良く食べくらべ♪プラン

「松葉ガニ「紅ずわいガニ」どっちも魅力的!

どっちも食べてみたい!

1つに決められない!

そんな悩みを抱える貴方に、ぴったりのプランがあります!!

その名も、

松葉ガニ&紅ずわいガニ仲良く食べくらべ♪プラン

その日仕入れる「活松葉ガニ」「紅ずわいガニ」
新鮮な状態で酒蒸しにしたものを1杯ずつお出しいたします。
2つの蟹の食べくらべを是非お楽しみください!

さて、草菴(草庵)5つのカニプランについて、ご紹介いたしました。
気になるプランはありましたか??

草菴いちのカニ好き、私石飛が選ぶとするならば・・・・

やはり両方食べられる【2人旅専用】松葉ガニ&紅ずわいガニ仲良く食べくらべ♪プラン
かな??

でも、蟹刺しが味わえる【境港・松葉蟹】たっぷり松葉ガニ♪酒蒸し&カニ刺し♪満喫プラン【お一人様1杯】
も捨てがたい・・・

草菴(草庵)のカニプランで、今年の冬は決まりですね!

湯の川温泉 草菴ギャラリー

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

《最新の写真は公式Instagramで更新しています》
草菴公式Instagram

・草菴(草庵)ってどんな宿?と思った方、詳しくはこちらをご覧ください。
日本三美人の湯 出雲・湯の川温泉 草菴(草庵) への誘い
・草菴(草庵)オンラインご予約はこちらから。
オンラインご予約

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする