Go To トラベル事業の取扱い停止について

観光庁より、Go To トラベル事業の取扱い停止について発表されました。
草菴(草庵)へのお問い合わせも増えておりますので、2021年1月8日現在において決定されている事項についてまとめさせていただきます。

全国でGoToキャンペーン停止期間延長

当初、観光庁より年末年始(2020年12月28日~2021年1月11日)までの間、GoToトラベルキャンペーンの停止が発表されておりました。
しかしながら、緊急事態宣言の発令を受け、全国的な旅行に係る本事業の取扱いについて、一時停止措置を延長することなりました。

以下、観光庁からの発表内容です。

Ⅰ.緊急事態宣言に伴う全国的な旅行の取扱いについて
(1)新規予約・既存予約の取扱い
○ 新規予約・既存予約を問わず、全国において、1月12日(火)から2月7日(日)までの間、本事業の適用を一時停止します。

※2月1日(月)以降の旅行・宿泊商品については、従来より、本事業を 適用した販売は認められていません。

(2)キャンセルの取扱い
○ (1)の既存予約(1月7日(木)18時までにされていた本事業を適用した旅行の予約とします。)について、12月14日(月)18時から1月17日(日)までの間、無料でキャンセル可能とします。

既に停止該当期間にご予約済みの方

居住地を問わず、この期間は全国でキャンペーンが停止となります。
ご予約時に適用されていたGoToトラベルクーポンはご利用いただけません。
地域共通クーポンの発行も停止となります。

ご予定通りご宿泊いただけますが、GoToトラベルの割引を外した金額でのお支払いとなりますので、ご注意くださいませ。

また、予約サイト上で事前決済を行っている場合や、航空券とのパッケージ予約の場合など、ご利用のサイトごとに対応が異なりますので、大変恐れ入りますが、ご利用になった予約サイトにてご確認下さい。


該当期間にご宿泊いただくか、お取消しになるかのご判断につきましては、お客様のご事情や、環境などから最終的にはお客様ご自身でご判断いただくこととなります。

やむなくお取消しになる場合につきましては、キャンセル代金がかからない期間内で、なるべくお早めのお手続きにご協力をよろしくお願いいたします。


当館といたしましては、引き続き感染防止対策に力を入れ、ご安心して滞在をしていただけるよう、スタッフ一同気を引き締めてお客様をお迎えいたします。

◆草菴の対策についてはこちら◆

草菴の「新型コロナウイルス感染症」感染拡大防止のための対策について

◆GoToトラベルキャンペーンの詳しい内容や最新情報につきましては、キャンペーン公式サイトをご確認下さい◆

GoToトラベルキャンペーン公式サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする