Go To トラベル キャンペーンの適用について

観光庁より、一部の都市別の取扱い、年末年始の取扱いについて発表がされております。
草菴(草庵)へのお問い合わせも増えておりますので、2020年12月26日現在において決定されている事項についてまとめさせていただきます。

特定の都市別のGoToキャンペーン適用について

観光庁より、一部都市については、キャンペーンの取扱いが異なることが発表されております。

4都市(札幌市、大阪市、名古屋市、東京都)に居住する方のキャンペーン利用について

以下、観光庁からの発表内容です。

(1)新規予約・既存予約の取扱い
・新規予約・既存予約を問わず、12月27日(日)まで、本事業を利用した旅行を控えていただくよう呼びかけます。
・ただし、東京都については、12月18日(金)から12月27日(日)までの間、本事業を利用した旅行を控えていただくよう呼びかけます。

(2)キャンセルの取扱い
・12月27日(日)までに開始する旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について、12月24日(木)まで、無料でキャンセル可能とします。

広島市に居住する方のキャンペーン利用について

以下、観光庁からの発表内容です。

(1)新規予約・既存予約の取扱い
・新規予約・既存予約を問わず、12月27日(日)24時まで、本事業を利用した旅行を控えていただくよう呼びかけます。

(2)キャンセルの取扱い
・12月27日(日)までに開始する旅行の既存予約(12月16日(水)24時までされていた予約とします。)について、12月26日(土)まで、無料でキャンセル可能とします。

特定5都市(札幌市・大阪市・名古屋市・東京都・広島市)に居住する方へ

「キャンペーンが使えないということでしょうか?」というご質問を承ることが多いのですが、12月27日(日)までの旅行につきましては、5つの都市(札幌市、大阪市、名古屋市、東京都、広島市)に居住されている方へあくまでも「旅行を控えていただく」という呼びかけですので、キャンペーンから除外されるわけではありません。

ご予定通りご宿泊される場合、この期間(12月27日まで)の場合は「GoToトラベルキャンペーンの割引対象」となります。
やむなくお取消しされる場合は、キャンセル代金がかからない期間内でのお手続きをお願いいたします。

年末年始(12/28~1/11)のGoToキャンペーン適用について

観光庁より、年末年始(2020年12月28日~2021年1月11日)までの間、GoToトラベルキャンペーンの停止が発表されております。
以下、観光庁からの発表内容です。

(1)新規予約・既存予約の取扱い
○ 新規予約・既存予約を問わず、全国において、12月28日(月)から1月11日(月)までの間、以下のとおり、本事業の適用を一時停止します。
・宿泊を伴う旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間の宿泊を旅行日程に含む場合は、割引対象外となります。
なお、12月28日(月)チェックアウトの場合は、28日(月)泊とはならず、割引対象となります(地域共通クーポンも同日まで利用できます。)。

(2)キャンセルの取扱い
○ (1)の旅行の既存予約(12月14日(月)24時までにされていた予約とします。)について、12月27日(日)23:59まで、無料でキャンセル可能とします。

2020年12月28日~2021年1月11日にご旅行を予定されている方へ

既に該当期間にご予約済みの方

居住地を問わず、この期間は全国でキャンペーンが停止となります。
ご予約時に適用されていたGoToトラベルクーポンはご利用いただけません。
地域共通クーポンの発行も停止となります。

ご予定通りご宿泊いただけますが、GoToトラベルの割引を外した金額でのお支払いとなりますので、ご注意くださいませ。

また、予約サイト上で事前決済を行っている場合や、航空券とのパッケージ予約の場合など、ご利用のサイトごとに対応が異なりますので、大変恐れ入りますが、ご利用になった予約サイトにてご確認下さい。

これから該当期間にご予約をお考えの方

当館では、居住地を問わず、該当期間であっても新規のご予約をいただくことが可能です。
通常価格での販売となりますので、ご了承下さいませ。


該当期間にご宿泊いただくか、お取消しになるかのご判断につきましては、お客様のご事情や、環境などから最終的にはお客様ご自身でご判断いただくこととなります。

やむなくお取消しになる場合につきましては、キャンセル代金がかからない期間内(2020年12月27日)までのお手続きにご協力をよろしくお願いいたします。

草菴は今後も感染対策に力を入れてお迎えいたします

年末年始は、温泉旅館でゆっくり過ごすことを楽しみにされている方や、いつも同時期に当館をご利用頂いているリピーターのお客様など、色々なお客様のご予約をお受けしております。

当館といたしましては、引き続き感染防止対策に力を入れ、ご安心して滞在をしていただけるよう、スタッフ一同気を引き締めてお客様をお迎えいたします。

◆草菴の対策についてはこちら◆

草菴の「新型コロナウイルス感染症」感染拡大防止のための対策について

◆GoToトラベルキャンペーンの詳しい内容や最新情報につきましては、キャンペーン公式サイトをご確認下さい◆

GoToトラベルキャンペーン公式サイト

お越しいただくお客様には安らぎや、癒し、あたたかな温泉でのひとときをご提供できればと、考えております。

今後とも、草菴を何卒よろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする