【カニ旅行】冬の山陰はなんと言ってもカニが魅力!草菴(草庵)厳選のカニを味わうプラン5選

こんにちは!

出雲・湯の川温泉 草菴(草庵)スタッフ石飛大史です!

草菴(草庵)スタッフいちのカニ好きといえば私、石飛です。先日も「カニ食べ放題ツアー」のチラシにくぎづけな私でございましたが、今年も私の大好きな、カニのシーズンがついにやってきました!

カニ好きの私が、草菴厳選のカニプランをご案内させて頂きます!

今年初登場!松葉ガニを1人2杯召し上がるプラン

今年の目玉として初めて登場したこのプラン。
なんとあのブランドガニ「松葉ガニ」をおひとり様につき2杯お付けした豪華なプランです。
おひとり様2杯ずつの「松葉ガニ」を
「酒蒸し」「カニ刺し」「焼きガニ」
の3種類の調理法で召し上がっていただけます。
「焼きガニ」を召し上がっていただけるのはこのプランだけです!

松葉ガニの証!タグ付きです

◆このプランの詳細はこちら

【タグ付き・活き松葉ガニ】カニ酒蒸し&カニ刺し&焼きカニ★カニ三昧プラン【おひとり様2杯】

松葉ガニを1人1杯召し上がるプラン

こちらのプランは、「松葉ガニ」を丸ごと1人につき1杯!

松葉ガニの刺身

このプランではおひとり様1杯ずつの「松葉ガニ」を
「酒蒸し」「カニ刺し」
の2種類の調理法でお楽しみいただけます。
「松葉ガニ」の刺身を冷水につけることで、まるで美しい松葉のように見えることから、「松葉ガニ」の呼び名の由来にもなっているのでは?といわれています。
カニ刺しは、新鮮だからこそ、ご提供できます。草菴では活きた松葉カニしか使用しないので、活ガニならではの味わいを愉しんでいただくことができます。

◆このプランの詳細はこちら

【タグ付き・活き松葉ガニ】酒蒸し&カニ刺し♪満喫プラン【お一人様1杯】

2人につき松葉ガニを1杯召し上がるプラン

ご夫婦、カップル、お友達同士。。。
こちらのプランは草菴に2人旅でいらっしゃった方限定のプランとなります。
お2人様につき1杯の「松葉ガニ」を「酒蒸し」でご用意致します。
せっかく冬の山陰に来たのだから、たくさんでなくても「松葉ガニ」を味わってみたい。
そんな方にピッタリなプランです。こちらも毎年人気のあるプランです。


松葉ガニは、活きたまま酒蒸しに。
「茹でガニ」とは違う、旨味たっぷりの「蒸しガニ」をご一緒に半分こ♪
楽しく会話も弾むはず★
◆このプランの詳細はこちら

【2人旅専用】タグ付き・活き松葉ガニ仲良く半分こ♪プラン

紅ズワイガニを1人1杯召し上がるプラン

皆様、「紅ズワイガニ」はご存知ですか?「紅ズワイガニ」は鮮度が命。
境漁港に近い草菴だからからこそ、召し上がっていただける、ご当地ならではのカニです。
甘みがあり、とても美味しいですよ!
◆紅ズワイガニについて詳しくはこちら

草菴(草庵)釣りバカスタッフ長岡の、おさかなプチ情報~紅ズワイガニ

◆このプラン詳細はこちら

【ご当地ならでは】新鮮な紅ずわい蟹堪能♪プラン【お一人様1杯】

紅ズワイガニと松葉ガニを食べ比べるプラン

これは、とても画期的なプランです!
ブランド「松葉ガニ」とちょっと気になる存在の「紅ズワイガニ」をなんと両方、食べ比べできるプランです。
2人旅限定のプランになりますが、「松葉ガニ酒蒸し」、「紅ズワイガニ酒蒸し」をお2人様につき1杯ずつご用意致します。
2つのカニの味わいの違いを探しながら楽しいお食事をお楽しみください!

◆このプランの詳細はこちら

【2人旅専用】タグ付き・活き松葉ガニ&紅ずわい蟹仲良く食べくらべ♪プラン

いかがでしたか?
ご紹介しているだけでも、私も食べたくなってきました!
5つのカニプランからお好みやご予算に合ったプランで予約してくださいね。
お待ちしております!

湯の川温泉 草菴ギャラリー

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

《最新の写真は公式Instagramで更新しています》
草菴公式Instagram

・草菴(草庵)ってどんな宿?と思った方、詳しくはこちらをご覧ください。
日本三美人の湯 出雲・湯の川温泉 草菴(草庵) への誘い
・草菴(草庵)オンラインご予約はこちらから。
オンラインご予約

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする