西日本を中心とした豪雨災害、交通機関の復旧情報をお知らせいたします。

こんにちは。
出雲・湯の川温泉 草菴です。
このたびの西日本を中心とした豪雨で被災された地域の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、平穏な日々が戻りますことを心よりお祈り申し上げます。
草菴のある島根県・出雲市は、ありがたいことに大きな被害はありませんでした。
変わらず平常通り営業をさせて頂いております。
今回の豪雨で、一時は高速道路や路線の通行止め・運休が出ておりましたが、
現在は解除されてきております。
夏の旅行を計画されている方へ、現在の交通状況をご案内することにより、
安心して旅に出かけていただく手助けになればと考え、現在の状況をまとめてみました。

高速道路の状況

豪雨災害からしばらく通行止めの区間が出ておりました、
・松江道

・尾道道

については、全線復旧しております。(2018年8月3日現在)


お車でお出掛けになる前に、詳しくはこちらをご確認ください。

ハイウェイ交通情報

路線の状況

豪雨災害から運休や限定区間での運行がでておりました、

・特急やくも

・サンライズ出雲

については、2018年8月1日より運行を再開いたしました。(2018年8月3日現在)

この2つの特急列車の再開は、大変嬉しいニュースでした。

今年は、「山陰ディスティネーションキャンペーン」も行われており、待ちに待った運行再開となりました。


列車でお出掛けになる前に、詳しくはこちらをご確認ください。

JR西日本列車運行情報

交通機関は確実に復旧に向かっております。

ぜひ西日本へ、出雲へお出掛けください。

湯の川温泉 草菴ギャラリー

previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider

《最新の写真は公式Instagramで更新しています》
草菴公式Instagram

・草菴(草庵)ってどんな宿?と思った方、詳しくはこちらをご覧ください。
日本三美人の湯 出雲・湯の川温泉 草菴(草庵) への誘い
・草菴(草庵)オンラインご予約はこちらから。
オンラインご予約

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする